☆H29盆踊り練習用A☆
本年度の夏まつりで親子で踊る盆踊りです。お家で練習してみてくださいね。。
☆盆踊り練習用A☆
親子で踊る盆踊りです。お家で練習してみてくださいね。。
☆豆まきA☆
盗まれた宝物を取り返すために、鬼の大将とA組が豆まき真剣勝負! 楽しかったね!。
☆みかん狩りC☆
C組さんの園外保育、秋の味覚、みかん狩りに行ってきました。天気は最高、おみやげいっぱいで嬉しかったね。
☆柿狩りB☆
大平の柿園に柿狩りに行ってきました。小高い丘から山々が見渡せて、とってもいい気持ち! 柿は甘くておいしかったね。
☆はぎのこまつり1日目☆
父母の会のお母さん方主催で、はぎのこまつりが開催されました。今日を楽しみにしていた子どもたち、思う存分楽しみました。お母さん方ありがとうございました。
☆盆踊り練習用A☆
盆踊りの練習用に動画をアップしました。お家で練習してみてください。
☆カレーパーティ☆
昨日、今日と二日間にわたってカレーパーティを行いました。大きなかまどでカレーを作る様子を見学し、みんなでおいしくカレーを食べましたよ!
☆子どもの日の集いA☆
カブトがりりしいA組さん、元気に運動場に集合です。青空の下のお弁当もおいしかったね!
☆お別れ遠足A☆
のんほいパークに幼稚園生活最後の遠足に行ってきました。何をしても楽しいのはやっぱりお友だちと一緒だからだね!
☆ドッチボール大会A☆
今日はクラス対抗ドッチボール大会。普段は仲の良いA組さんですが、今日は闘志満々、勝気満万でがんばりました。卒園まであと少し、楽しい思い出がまたひとつできました。
☆交通教室☆
交通の正しいルールを交通指導員さんに教えていただきました。父母の会の役員さんによる体操や劇もみんなで楽しんだね。
☆こども館B☆
B組さんが子ども館へ園外保育に行ってきました。大好きなお友だちと一緒にたっぷり遊んだね。
☆豆まきA☆
今日は節分。鬼VsA組の対決です。勇敢に戦って、盗まれた宝は無事取り戻すことができました。さすがA組さん、めでたし、めでたし。
☆豆まき・誕生会B☆
B組さんが豆まきを誕生会をホールで行いました。鬼の登場に大興奮の子どもたち、最後は鬼と仲良くなって一緒に踊りを楽しみました。
☆クリスマス会☆
今日はクリスマス会。萩丘幼稚園のよい子のみんなのところへサンタさんが来てくれましたよ。プレゼントをもらってにこにこだね。
☆もちつき☆
父母の会やお父さんのお手伝いをいただきもちつきをしました。つきたてのおもちはほっかほか。みんなぺろりと食べてしまいました。
☆消防署見学A☆
中消防署で消防車を見たり、消防士さんのお仕事を見学させてもらいました。火事の時は「119番」も教えてもらったよ!
☆みかん狩りC☆
C組さんがみかん狩りに行ってきました。滝沢の山はみかんの木でいっぱい!青空の下で食べるみかんは最高でしたね。
☆りんご狩りB☆
B組さんがりんご狩りに行ってきました。行先はフルーツパーク!チューチュートレインに乗ってみんなごきげんだったね。
☆園外保育C☆
C組さんが初めての園外保育、有玉緑地公園へ行ってきました。お天気にも恵まれ、松ぼっくりやどんぐりを袋いっぱい拾って楽しみました。
☆はぎのこまつり2日目☆
はぎのこまつり二日目です。「いらっしゃい、いらっしゃ〜い!」と元気のいいA組さんの声が響きました。たくさん遊んでお買い物もいっぱい、大満足の二日間でした。お母さん方本当にありがとうございました。
☆はぎのこまつり1日目☆
お天気の関係で2日延期になったはぎのこまつり、本日無事に開催されました。父母の会のお母さん方によるお店やゲームコーナー、たくさん楽しんだ子どもたち。お母さん方どうもありがとうございました。
☆いもほりA☆
お天気にも恵まれ、A組さんが初生町の畑でいもほりを行いました。土を一生懸命掘ると、大きなおいもがでてきて子どもたちは大喜び。お手伝いのお母さん方、ありがとうございました。
☆はぎおかコンサート☆
お母さん方によるはぎおかコンサートも今年で4回目となりました。子どもたちに馴染みの曲を楽しく演奏してくださり、子どもたちも大喜び。お母さん方どうもありがとうございました。
☆お泊り保育A一日目☆
お泊り保育一日目のダイジェストです。沢遊び、キャンプファイヤー、就寝準備の様子です。
☆お泊り保育A一日目☆
お泊り保育一日目のダイジェストです。沢遊び、キャンプファイヤー、就寝準備の様子です。
☆夏まつり☆
子どもたちが楽しみにしていた夏まつり。夜店、おみこし、盆踊りと思う存分楽しみました。夏の夜のいい思い出ができましたね。
☆にんにん忍たま音頭A☆
盆踊りで親子で踊る「にんにん忍たま音頭」をアップします。お家で練習してみてくださいね。
☆カレーパーティ☆
昨日、一昨日とカレーパーティを行いました。上の園庭に大きな釜を設置し、お肉や野菜をたくさんいれておいしいカレーが出来上がりました。おいしく食べて、おかわりする子もいましたよ。
☆遠足☆
お天気にも恵まれ、動物園へ親子遠足に行ってきました。いろいろな動物を見たり、お友だちやお家の方と園内を回って楽しい一日を過ごしました。ご協力ありがとうございました。
☆A子ども日の集い☆
A組さんが子どもの日の集いを行いました。クラス対抗の玉入れはみんな背伸びをしたり、ぴょんぴょん跳んで一生懸命頑張りました。青空の下、思い切り楽しむことができましたね。
☆お別れ会☆
幼稚園での思い出づくりに、A組さんとお別れ会を行いました。歌をうたったり、メロディオンの合奏を披露したり、踊りをおどって楽しみました。A組さん小学生になっても頑張ってね!。
☆Aドッチボール大会☆
元気ッズプログラムの集大成とも言えるドッチボール。今日は男女別クラス対抗総当り戦です。ご指導いただいたカワイ体育教室の先生方、またお家の方のたくさんの応援ありがとうございました。
☆大根パーティ☆
大きな釜いっぱいの大根汁を囲んでパーティのはじまりはじまり。みんなお腹いっぱい食べましたね。
☆交通教室☆
交通ルールの大切さをみんなで確認しました。A組さん、歩行訓練上手にできましたね。
☆Bこども館☆
今日の行先はこども館! 空中トンネルやボールプール、コスモタワーなど、魅力いっぱいのあそび場です。たっぷり遊んで大満足だったね。
☆A豆まき☆
大切な宝物を鬼に盗まれてしまったA組さん。鬼の大将からの挑戦を受けて立つことになりました。A組VS鬼! がんばれA組さん!!
☆B豆まき集会☆
「泣き虫はいないかな?」、「いじわるな子はいないかな?」とやってきた赤鬼とみどり鬼。B組さん大ピンチです! 豆まきの様子、ご覧ください。
☆B園外保育☆
B組さんが凧あげに行ってきました。風はあまりありませんでしたが、ポカポカ陽気の中、思い切り走り回って楽しみました。
☆クリスマス会☆
雨天のためホールでクリスマス会を行いました。動画はA組さんの会の様子です。歌を唄ったり、フォークダンスを踊ったりして楽しみました。
☆もちつき☆
父母の会、お父さんのお手伝いをいただき、もちつきをしました。つきたてのおもちは長〜く伸びて、おいしかったね!!
☆A消防署見学☆
消防士さんの仕事場を見たり、いろいろな種類の消防車を見ることができました。火事を見かけたら、119番! 大切な事をたくさん教えてもらいました。
☆Cみかん狩り☆
都田のみかん園に行ってきました。甘ーいみかんをお口いっぱいにほおばるC組さん。中には2つも3つもおかわりする子もいましたよ。
☆Aハロウィンパーティ☆
手作りマスクをつけてハロウィンパーティに参加しました。合言葉は「Trick&Treat!]。お菓子をもらって嬉しそうなA組さんでした。
☆はぎのこまつり☆
父母の会主催のはぎのこまつり、愛情・アイデアいっぱいのお店やゲームが並びました。子どもたちも大満足の二日間でした。父母の会のお母様方どうもありがとうございました。
☆B りんご狩り☆
B組さんが三方原のりんご園へりんご狩りに行ってきました。とりたてのりんごの味は格別です。りんご園の中でもたくさん遊んで楽しかったね。
☆A集団演技 女の子 衣装の着方2☆
衣装の着付けの細かい部分を説明してあります。参考にしてください。
☆A集団演技 女の子 衣装の着方1☆
集団演技の衣装の着付けを動画にて紹介します。お家で練習してみてくださいね。
☆C世界はひとつ☆
運動会でのC組さんの親子遊戯「世界はひとつ」をアップします。お家で練習してみてくださいね。
☆はぎおかコンサート☆
お母さんたちのご厚意により、今年もはぎおかコンサートを開催しました。みんなお馴染みの曲に、子どもたちも大喜び。お母さん方、ありがとうございました!
☆お泊り保育2☆
お泊り保育のキャンプファイアーの様子です。観音山の山奥から火の神が降りてきて、燃え盛る火を囲んで歌や踊りを楽しみました。
☆お泊り保育1☆
お泊り保育の沢遊びの様子です。川の岩場を登っていきました。途中カエルやサワガニとも触れ合うことができ、楽しい活動になりました。
☆夏まつり☆
先週金曜日に行われた夏まつりの様子です。コンピューターのソフトに不具合があり、当日アップできませんでした。ソフトが復旧しましたのでアップします。
☆A夏まつり 盆踊り☆
A組さんが夏まつりで、親子で一緒に踊る盆踊り「北海盆唄」です。お家で練習しておいてくださいね。
☆C七夕会☆
七夕さまの歌をうたったり、劇をみたり、体操したり、合奏を聴いたりして楽しく過ごしました。みんなの願いごと、お星まさに届きますように・・・
☆B交通教室☆
ホールで人形劇を観たり、交通指導員さんから交通安全のお約束を教えてもらいました。その後、お家の人と一緒に手をつないで道を渡ったり、歩いたりしました。みんな上手に歩けたね!
☆カレーパーティ☆
はぎのこばたけで出来たジャガイモを使って、カレーパーティを行いました。大きなお釜でカレーができる様子を見学して、クラスでみんな一緒にカレーを食べました。おいしかったね!
☆親子遠足☆
親子遠足でフラワーパークに行ってきました。それぞれの学年ごとゲームやウォークラリーを楽しんで、みんなでお弁当を食べました。親子で楽しい一日を過ごせましたね。
☆Aこどもの日の集い☆
A組さんが「子どもの日の集い」を行いました。アコーディオンに合わせて歌をうたったり、体操、玉入れ、フォークダンス。青空のもといっぱいいっぱい楽しみました。
☆Aお別れ遠足☆
A組さんが豊橋自然動植物公園へお別れ遠足に出かけました。温室を見学したり、遊園地で遊んだり、博物館を見たり、楽しい思い出ができましたね。
☆交通教室☆
交通指導員さんをお招きし、交通教室が開かれました。道路を渡るときには、手前で止まって「右、左、右」、交差点では後方もよく見るようにしましょうね。
☆B園外保育☆
B組さんが「浜松こども館」へ行ってきました。とっても高いコスモタワー、上がったり下りたり こどもエレベーター、ボールの投げっこが楽しいボールプール。半日たっぷり遊ぶこどができました。
☆A豆まき☆
鬼の大将からの宣戦布告を受けてたったA組さん。鬼の子分と豆まき対決や、大将とのクイズ合戦に見事勝つことができました。最後はお菓子をもらって嬉しかったね!
☆B誕生会&豆まき集会☆
B組さんがホールで誕生会と合わせて豆まき集会を行いました。鬼の登場に子どもたちは大興奮! 一生懸命豆を投げて鬼をやっつけました。最後は鬼と一緒に踊りも踊りましたよ。
☆C誕生会☆
C組さんがホールで誕生会を行いました。「たんじょうびのうた」を唄ったり、手品を見せてもらったりして楽しみました。誕生日のお友だち、おめでとう!
☆大根パーティ☆
はぎのこ畑で収穫した大根を、大きな釜でぐつぐつと煮て、大根パーティを行いました。中身は大根、人参、里芋、ごぼう、こんにゃく、豚肉で栄養たっぷり。ほかほかでおいしかったね!